0120020048(0120-020-048)の概要一覧表
発信元の種類エポスカード
電話の対象エポスカード利用者
電話の重要度低い
折り返し電話の必要度低い
主な電話の用件保険の営業
電話の評判・口コミしつこい
番号の安全度評価比較的安全

0120020048の「発信元」「用件」「対処法」を調査しましたので応対に役立ててください。

電話0120020048の用件・相手・折り返しの必要など

0120020048はエポスです。

エポスは、株式会社エポスカードのサービス名の通称であり、マルイの流通系クレジットカードとして、発行の早さと利便性が高さで定評があります。

以下はエポスの事業者情報です。

クレジットカードは入会金・年会費永年無料のエポスカード
https://www.eposcard.co.jp/index.html
会社名株式会社エポスカード
取締役社長斎藤 義則
電話03-4574-0101(代表)
会社設立2004年10月1日
資本金
5億円
事業内容
  • クレジットカード業務
  • クレジット・ローン等金融業務


※2020年11月23日現在の情報 エポスカード会社概要より

0120020048はエポスカードということで不審な業者ではありませんが、実は電話を掛けているのはエポスカードから業務委託された営業会社の可能性があります。

とはいえ、0120020048の電話については業務委託された会社であっても怪しい電話ではなく、普通に応対しても問題ありません。

また、エポスカードホームページでは保険の「販売方針」において、「募集代理店名:株式会社エポスカード」とあります。

募集代理店名株式会社エポスカード
部署ファイナンス営業部 保険課
電話番号03-4574-4612

※2020年11月23日現在の情報 「エポスカードの保険>販売方針について」より

0120020048の用件は保険勧誘

0120020048の用件は保険の勧誘です。

保険の内容は以下の口コミを見るとあまり良い物ではなく、また電話の応対もあまり快適と言えないようです。

定期的に何度も着信あり。しつこいので出ると保険の勧誘でした。話を聞くと10分近くかかって迷惑でした

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_020_048.html

そもそも、電話で保険を紹介されて「よし!保険を購入します!」とはほとんどならず、代理店として対面営業をしている方が努力してやっと成約する点を考えると、電話での保険販売について有効性は疑問が残ります。

もちろん、キャンペーンなどで得な案内があればよいですが(例として三井住友VISAカードでは無料で小さいがん保険が付くなど)、そうでない場合には普通の人であれば聞く耳を持たないでしょう。

0120020048は折り返し必要?

0120020048に折り返しは必要ありません。

0120020048では基本的にエポスカードの顧客情報に基づいて保険の営業などを行う番号であると判断していることが理由です。

また、キャンペーンを実施している場合において、保険のキャンペーン情報が知りたい場合にも折り返し電話をすることで「個人情報の照会>キャンペーン情報の告知」となります。

そのため、キャンペーン情報を知りたいということであれば(後に説明がありますが何度も掛かってきますので)掛かってきた電話に出る方が効率的です。

なお、エポスカードの支払いについて支払日が過ぎてしまったなど、支払いについて相談をしたい場合はコールセンターに電話をすることで解決できます。

お支払いについてのご相談は、コールセンターまでお問い合わせください。

※お問い合わせいただく際はお手元にエポスカードをあらかじめご用意ください。
※メールでは承れません。

https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/370?category_id=34&site_domain=default

問い合わせ先エポスカード コールセンター 東京
電話番号03-3381-0101
受付日時 9:00〜19:00(12月31日~1月3日までは定休日)

0120020048を着信拒否して大丈夫か?

0120020048は着信拒否をしても大丈夫です。

ただし、着信拒否にしても何度も着信がありますので、不在着信でも不快に思う方は電話に出て「以後営業をしないでほしい」と伝えることで根本的な解決に役立ちます。

 

以下は似たような利用がされている番号の口コミです。

何回も繰り返し電話があります。

https://jp.unknownphone.com/phone/0120999443

コールセンタースタッフもあなたに嫌がらせをしたいわけではなく、良くも悪くもリストを消化しているだけなので、そのリストを消化させてあげる事で以後着信を受けずに済みます。

電話に出て営業をしないで欲しいというのは面倒ですが、不在着信が嫌な方で運よく電話に出ることが出来たらきっぱりと営業を断るようにしましょう。

なぜ0120020048から電話?

0120020048から電話が掛かってくるのは、エポスカードの会員情報に基づいて保険の営業を行っているためです。

このようなカード情報で保険の営業を行うのは、エポスカードに限らず他のカードでも同様に行われています。

現状ローンがきついので保険は会社の格安保険にはいることを検討している、と断っても検討中のプランや料金、保険会社名を聞いてくるなどかなりしつこい。

https://www.telnavi.jp/phone/0120020048

お世辞にも営業がうまいとは言えないことが多く、電話で保険を決めるということはほとんどありませんから、正直対応するのが面倒な電話と言えます。

0120020048の特徴的な口コミ

0120020048の特徴的な口コミとしては「営業下手」というところでしょうか。

エポスの保険営業については、他の番号も含めてネットで確認出来た口コミをまとめると次のような内容です。

  • エポスの保険営業は実際には朝日生命の営業として行われている。
  • 強引な勧誘や長時間の説明があり、フリーダイヤルにかけるように勧められるが、再度の電話は望ましくない。
  • 営業は週末や夜間にも行われ、しつこいと感じる人もいる。
  • 中国人の担当者や日本語の発音がおかしい担当者がいることがあり、個人情報漏洩の心配もある。
  • 多くの人が迷惑に感じており、着信拒否やブロックする人もいる。
  • エポスの保険勧誘に対しては断りや着信拒否が有効な対策とされている。
  • エポスカードの保険営業や電話勧誘に関して、ネット上の口コミや掲示板でも否定的な意見が多い。

とはいえ、そもそも電話で保険を営業できるなら代理店で対面営業を行う必要もなく、対面営業でも売りにくい状況を考えると扱う商品と手法が悪いと言わざるを得ません。

しかし、それでもカード顧客情報に基づいて保険営業電話をしている現状を考えると、「数打てばあたる」というところで成約できるものなのかもしれません。

ただ、「数打てばあたる」というやり方では、指示する側は良くても「打つ方も打たれる方」もたまったものではありませんが…

0120020048の応対まとめ

0120020048の応対についてはわざわざ折り返しの必要もなく、着信拒否にしても問題ありません。

また、何度も電話が掛かってくる以上は、着信拒否にしても不在着信は残りますので、可能ならば電話に出て「営業行為はしないでほしい」と伝えることで解決できます。

金融関連のコールセンタースタッフはしっかりと断れば食い下がるということはほとんどないために、0120020048の応対については電話帳などで仮登録をしておいて安心して出たうえで断るというのがおすすめの対処法です。

以上、0120020048の応対に役立ててください。