突然見慣れない番号から着信があると、どのように対応すべきか迷ってしまいますよね。0367050711という番号から電話があり、出られなかったり無視したりした人も多いのではないでしょうか。この記事では、0367050711の正体と用件、折り返し方法について詳しく解説します。

0367050711は誰?用件と折り返し

三菱UFJニコスのカスタマーセンター事務所の様子

多くの人が心当たりのない番号からの突然の着信に戸惑っている様子がうかがえます。番号を調べてもすぐに正体がわからないため、不安に感じる人もいるようです。

かけ直してもつながらなかったり、無言電話だったりしたという報告が複数あり、électrisé不審に思った人が電話に出なかったり、素早く切ったりしたようです。

この記事では、0367050711番からの電話でどのような用件があるのか、折り返す際の注意点は何かを説明し、トラブルに巻き込まれないための知識を提供します。

なお、こちらでは電話番号口コミポータルサイトを参考にして解説を作成しています。

元データを見たい方は以下にリンクを出すのでそれぞれ確認してください。

0367050711の正体

0367050711は、三菱UFJニコスというクレジットカード会社のカスタマーセンターの番号だと判明しています。同社が発行しているauペイカードやクレジットカードに関する問い合わせ窓口として利用されています。

三菱UFJニコスのカスタマーセンター

同社の公式サイトにも、この番号がカスタマーセンターの連絡先として記載されています。主に顧客対応や各種手続きに関する案内で利用されるようです。

auペイカードクレジットカードの延滞連絡に使用

口コミによると、auペイカードやクレジットカードの支払いが遅れている場合に、この番号から連絡があるケースが多数報告されています。

よくある用件

0367050711からの電話には、口座残高不足による引き落とし不能の案内、延滞金の案内と支払い方法の確認、本人確認などの用件があることがわかります。ここでは、それぞれの用件についてさらに詳しく見ていきましょう。

口座残高不足による引き落とし不能の案内

複数の利用者から、以下のような報告があります。

  • 「残高不足で引き落とし出来なかった件で自動音声案内」
  • 「残高不足で払われてないって振込用紙のハガキが届いたので、昨日コンビニで入金したのに、直接電話来た…」
  • 「auペイの支払いについての確認(自動ガイダンス)。私が支払い忘れていました」

これらの報告から、指定された口座の残高が不足していたために、auペイカードやクレジットカードの引き落としができなかったことがわかります。その際、三菱UFJニコスから自動音声でガイダンスが流れ、払込用紙が郵送されるケースもあるようです。

延滞金の案内と支払い方法の確認

引き落としが滞った場合、延滞金が発生します。口コミでは以下のような事例が報告されています。

  • 「延滞金を用意出来るか出来ないかの確認の電話」
  • 「寝ぼけて電話は切ってしまいましたが、この電話の何時間か後に、別の番号から『三菱UFJニコスです。郵送でご案内の件、お手続願います。金額支払方法確認はこちら』とショートメッセージが来ました」

これらの報告から、延滞金の発生と支払い方法の変更に関する案内が行われていることがわかります。メールやSMSで支払い方法の変更を促され、専用のWebサイトから手続きを行うケースもあるようです。

本人確認

口座残高不足や延滞金の発生に伴い、三菱UFJニコスでは本人確認を行うことがあります。電話口で顧客情報の一部を入力するよう求められるケースについて、以下のような報告があります。

  • 「本人確認のために、電話で顧客情報の一部を入力するよう求められることがあるようです」
  • 「本人確認および支払期日&支払方法の確認をしました(自動音声で対人会話は無し)」

自動音声ガイダンスに従って、電話機のプッシュボタンで情報を入力することで、本人確認が完了するようです。

以上のように、0367050711からの電話では、口座残高不足による引き落とし不能の案内、延滞金の案内と支払い方法の確認、本人確認が主な用件となっています。いずれも自動音声ガイダンスによる案内が中心で、対人会話は行われないのが特徴と言えるでしょう。

折り返し方法

0367050711からの着信に気づいた場合の対処法は以下の通りです。

自動音声ガイダンスに従って情報を入力

折り返し電話をすると、自動音声ガイダンスが流れます。ガイダンスに従って、求められた情報をプッシュボタンで入力していきましょう。

電話で本人確認と支払い方法の変更が可能

自動ガイダンスに従って手続きを進めていくと、電話で本人確認を完了したり、支払い方法を変更したりすることができます。

通話料金には注意

一部の手続きでは通話料金がかかる場合があります。電話代がかさまないよう、時間を区切って手続きを行うことをおすすめします。

まとめ

0367050711は、三菱UFJニコスのカスタマーセンターの番号で、主にauペイカードやクレジットカードの延滞に関する連絡で使われています。身に覚えのある内容の連絡であれば、折り返して自動ガイダンスに従って手続きを進めましょう。不審な点があれば無視するか、公式サイトのお問い合わせフォームから直接確認することをおすすめします。