0120836662(0120-836-662)の概要一覧表
発信元の種類三菱UFJ銀行
電話の対象銀行口座保有者
電話の重要度低い
折り返し電話の必要度低い
主な電話の用件積立預金の営業
電話の評判・口コミ普通
番号の安全度評価安全

0120836662の「発信元」「用件」「対処法」を調査しましたので応対に役立ててください。

 

電話0120836662の相手・用件・折り返し電話など

0120836662は三菱UFJ銀行【基本的に折り返し不要】:サムネイル

0120836662は三菱UFJ銀行です。

三菱UFJ銀行は、日本で生活をしているなら知らないという方はほとんどいないほど有名な都市銀行で、通称「メガバンク」と呼ばれている日本有数の銀行です。

以下は三菱UFJ銀行の事業者情報です。

三菱UFJ銀行
https://www.bk.mufg.jp/index.html
名称株式会社三菱UFJ銀行
代表者氏名三毛 兼承
資本金17,119億円(単体)
設立日
1919年(大正8年) 8月15日
従業員数
33,524人(2019年3月末現在、単体)


※2020年12月22日現在の情報 三菱UFJ銀行会社概要より

0120836662からの電話は三菱UFJ銀行なので不審な事業者ではないですから、電話に出たり折り返し電話をしても問題にはなりません。

むしろ気になるのは、0120836662からの電話でどういった用件なのかということですよね?

銀行から電話が掛かってくるとなれば何かトラブルでも発生したのか?と考えてしまいます。

0120836662の用件は積立預金などの営業

0120836662の用件は積立預金などの営業でした。

UFJ銀行コールセンターから個別相談会のお知らせでした。
留守電にメッセージが残されていて、「急ぎの用事ではないのでまた改めます」みたいなことを仰っていました。とても丁寧な口調だったので嫌な気分には全くなっていませんが、口座悪用でもされたのかとびびりました……単なる営業の電話みたいなので無視で良さそうです。

https://www.telnavi.jp/phone/0120836662

上の方もコメントしているように、銀行からの電話は何かのトラブルで連絡をしてきているのでは?と考えてしまいます。

しかし、0120836662の電話は営業で掛かってくるようですので、特にトラブルなどを心配する必要はありません。

また、0120836662は預金関連の商品を営業していますが、最近出てきた「iDeCo」の営業も行っていることが確認できます。

iDeCo(個人型確定拠出年金) - 三菱UFJ銀行
https://www.bk.mufg.jp/tameru/ideco/index.html

三菱UFJ銀行
イデコの勧誘

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_836_662.html

このように三菱UFJ銀行口座に紐づいている商品の案内を0120836662で行っていると判断しています。

なお、iDeCoとは個人の確定拠出年金のことで、大雑把にいえば「個人で購入し掛け金を払う年金」というものです。以下はwikipediaより説明を引用表示していますが少し面倒な書き方をしていてちょっと分かりづらいかもしれません。

iDeCoとは

確定拠出年金(かくていきょしゅつねんきん、DC:Defined Contribution Plan[1])とは、確定拠出年金法を根拠とする私的年金である。2001年(平成13年)10月1日から掛け金の運用が始められた。「日本版401k」とも言われ、日本の年金制度上は最上位の第三階に位置づけられる。

(中略)

個人型 (individual type)
愛称はiDeCo[5]。ここでいう個人型の特徴は、「個人が掛金を支払う」というものである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/確定拠出年金

0120836662は折り返し必要?

0120836662に折り返しは基本的に不要です。

0120836662では営業電話を取り扱っているため、三菱UFJ銀行と銀行口座関連の商品について取り込みがあれば対応する必要がありますが、心当たりがないならば特に重要な電話ではないので無視しても大丈夫です。

また、0120836662から電話を受ける場合には相手側も用件や電話先を把握しているために話が早いですが、こちらから折り返すとそれらを一つずつ確認する必要があるので、電話を受けるよりも面倒なことになります。

0120836662を着信拒否して大丈夫か?

0120836662を着信拒否にしても大丈夫ですが、三菱UFJ銀行からの案内が受けられなくなります。

三菱UFJ銀行の応対については困るほど接客的な営業を行ってくるわけではないので、0120836662の電話を着信拒否にしなくても良いというのがこちらでの判断と推奨です。

金融系のコールセンタースタッフは他の業種と比べて洗練されているため、以後営業をしないで欲しいということを伝えたり、また営業自体を断るときにこちらが困るような対応はしないためです。

そのため、0120836662の電話に応対したほうが今後のことを考えるとおすすめというわけです。

0120836662の特徴的な口コミ

0120836662の特徴的な口コミは「害なし」というものでした。

正直いって営業電話を受けること自体で不満が出ることも多い中で、さすが金融系のコールセンタースタッフというところでしょうか。

それでも一部では0120836662からの営業について不満もあるようで、顧客情報利用の観点から不満を述べている方がいました。

顧客情報利用については、現代では個人情報取り扱いについて同意がされているはずで、その目的などの範囲内で使われている場合には問題はありません。

その他、ネットで確認出来た口コミは以下の内容です。

  • 留守電になると切られて不安になった。
  • 留守電に着信履歴があり、メッセージはなかった。
  • 三菱UFJ銀行からの電話に疑問を持ち、教育の問題や名乗ることの重要性を指摘。
  • 三菱UFJ銀行の投資信託勧誘や個別相談会の案内があり、ネットバンキングの提案もあった。
  • 電話営業は名乗るべきであり、考慮すべき事情がある。
  • 銀行からの留守電があり、要件が分からない。
  • 三菱UFJ銀行プロモーション事業部からの個別相談会の案内があり、担当者名も伝えられた。
  • 電話に出たがすぐに切れられた。
  • 留守電に要件を残すように求める声もある。
  • 三菱UFJ銀行からの積み立て案内やネットバンキングの提案があった。
  • 銀行からの電話に心配されるが、メッセージがないため事件性はないと判断されている。
  • ベネッセや三菱UFJ銀行からの営業電話に対して心配の声がある。
  • 三菱UFJ銀行からのネットバンキング案内で興味がないと断った。
  • 留守電に着信のみで迷惑と感じている。
  • 営業電話は時代遅れであり、宣伝のためのYouTubeの方が効果的だと述べる声もある。

逆にいえば個人情報取り扱いについて安易な同意をしないように気を付けなければいけない時代になりましたね。(契約書みたいなのを読むのは大変です^^;)

0120836662の応対まとめ

0120836662の応対については主に三菱UFJ銀行の口座関連商品の案内営業であるため、重要性や緊急性は高くありません。

現在、三菱UFJ銀行と何かしら取り込み中で無ければ無視しても問題ありません。

ただし、0120836662について着信拒否にすると有用な案内も受けられなくなります。

金融系のコールセンタースタッフはしつこく営業をするということはまずなく、対応することで害になるということはないという理由から、「わざわざ折り返す必要はないけど無視しなければいけないほど面倒な相手ではない」ということになります。

正直インターネットバンキングならまだしも、最寄の銀行支店で手続きをする内容であれば「電話での営業を受けるのも面倒」という状況になりますので、興味がない商品の案内なら「今出先で正直興味がないから電話を切りたい」とはっきり断ってしまうのがおすすめです。

以上、0120836662の応対に役立ててください。